”Setロゴマーク”
2021年12月29日  |  Column

Dの来年の抱負

皆さんこんにちは。
株式会社Set ディレクターの高野です。

みなさんお仕事納まりましたか?
弊社は今日が仕事納めなので、今日はみんなで来年の抱負を書こう、ということで書いています。

まあ長々と書く予定はないですが、来年の抱負を書く前に今年の振り返りをしないといけないな〜 と思うので、まずは今年の振り返りを。

 

今年の振り返り

今年1年はとりあえずあっという間でしたね。
Set でいうと、今年は会社が分社化し独立法人となりました。
社員も新卒2名を迎え、計6名での体制となりました。

仕事でいうと、Set単体でのお仕事というより、親会社であるねこじゃらし、OrderDesignStudioのサポートを主にしていることが多く、経験できなかった類の仕事が多かったような印象ですね。幅広い出会いがありました。

一瞬で過ぎ去ったことばかりでした。

課題も多く見つかった年でもありました。
仕事のエラー、売上、などなど… 考えなければならないことはたくさんありますね。

 

来年の抱負

来年は、「Set という会社がもっと認知されるようにしたい」と思っています。
Setという会社がどんな会社で、どんな事ができて、どんな人達がいるのか、そこをまずは認知してもらい知ってもらえるようにできていけたらと思います。

その中で僕ができることは何かなー、と思った時に、

このあたりに尽きるかな、と思っています。

特に3つ。

とにかく人に会う に関しては、色々なところで言っているんですけど、沢山の人と話したいんですよね。
オンライン・オフライン問わず。
コロナになってなかなか人と会うことができなかったことも多く人見知りが加速しましたが、やっぱり話すのが一番いいんですよね。この記事を見た方、会ってください。

SNS活用 は上記と同じような感じですが、存在が触れている箇所を増やすことは大事だし「個人の時代」と言われていますが個人から会社として関わっていくことも多いと思います。
現在、Twitter・Facebook・instagramあたりをやっていて特にTwitterは頑張っているんですけど、このあたりをもっと強化していきたいと思います。
頑張ってフォロワー2000人とかいきたいよね。別に人数があれじゃないけど一つの指針にはなるから。

いい仕事をする 結局ここですよね。がんばります。はい。

 

本当に簡単に書いただけですけど、頑張らないといけないということには変わりないので、まずは元気に頑張っていきます!

良いお年を!